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勝ち方を知る

集客や営業で「結果が出ない」を解決する第一歩

 

こんにちは、笠島です。

昨日は勉強会で、
経営者の方たちとお話ししました。

勉強会まで来てくれる人たちなので
やる気がありポテンシャルを感じる人たちでした。

しかし、話を伺うと、
思うように成果がでないようです。

さらに、詳しく話を伺うと、
勝ち方をわかっていないので、
努力の方向が違うだけでした。

何点か改善し、一緒に努力すれば
間違いなくすごい成果を出せるはずだと感じました。

 

昨日の勉強会でも
話題に上がりましたが、

集客や営業で結果を出したい経営者が
絶対にやらないといけないのに、

ほとんどやっていないこと。

今日はそれについてお話しします。

このポイントを押さえれば、
一気に成果が出るようになります。

 

 

 

多くの経営者が

「ホームページを作ったのですが集客できません」

「広告を出したのですが、問い合わせが取れません」

「チラシを配ったのですが、反応がありません」

「テレアポしたのにアポが取れません」

「飛び込み営業したのに、アポが取れません」

このように話します。

私が

「〇〇は何件ですか?」

「△△は何件ですか?」

と各工程の数字を聞いても、

「わかりません」

という回答です。

 

例えば、
「ネット広告を10万円使って、問い合わせが取れない」

という事例を考えてみます。

基本的な流れは、

・ネット広告

・HP

・問い合わせ獲得

という流れです。

 

押さえておかなければいけない数字は、

・ホームページへのアクセス数
・1アクセスを獲得する単価
・ホームページの問い合わせ獲得率
・ホームページから、問い合わせフォームに誘導した数
・問い合わせフォームから問い合わせした数

少なくてもこのくらいの数字は
把握しなければいけません。

多くの経営者は、

「ネット広告10万円使ったが、問い合わせ0件」

しか把握していません。

ですので、どこが悪くて反応が取れないのか
わからないので、

「ネット広告を出しても反応がない」

うちの業界はネット広告を出してもダメ、
ホームページを作ってもダメ。

こういう考えになってしまいます。

 

そうではなく、

結果が出ない理由を分解すると、

・1アクセスを獲得する単価が高い
→広告の改善が必要

・アクセス数が足りていない
→もっと広告費をつかい、利益を出す仕組みを作る

・ホームページのフォームへの誘導率が悪い
→相手に読まれていない
→相手に内容が伝わっていない
→相手に信用されていない
→伝える内容が魅力ない
→オファーが弱い

・フォームの登録率が悪い
→必要最小限の項目だけを入力してもらう

のように、
結果が出ない
様々な原因が見えてきます。

 

結果が出ない理由を分解して、
改善点がわかれば、そこを改善すればいいのです。

ほとんどの経営者が、
詳しい数字を把握せず、
詳しく分解せず、

結果が出た、出ない

だけを見ています。

 

こんなことをいくら続けても、
いつまでたっても成果は出ません。

しっかり各数字を把握して、
原因を分解するくせをつけましょう。

 

ちなみに、

・ネット広告

・HP

・問い合わせ獲得

というやり方は、

頑張っても成果がでない、でにくい方法です。

私はクライアントにはこの方法を
絶対に使ってはいけないと教えています。

 

 

追伸.

現在、
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を教える勉強会を行っています。

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真剣に取り組める人は参加してください。

情報を聞くだけで行動できない人は、
お断りしています。
(人数に限りがあるのですみません)


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