(2017年06月29日 11:00)

リタマーケティング株式会社(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:笠島 万紀夫)は、2017年8月31日に設立一周年を迎えます。

弊社公式サイト『地域活力研究所』では、「小さな会社を≪圧倒的なNo.1≫に変える利益力強化コンサルタント」である代表の笠島が、利益アップに関する正しいノウハウや、普遍的な原理原則を惜しげもなく公開している経営者向け情報サイトです。

特に中小企業や個人事業主を中心とした固定ファンが多く、メルマガの読者数は6,000人を超えました。2017年5月22日から始まった「3ヶ月短期集客コース」へのお申し込みも増えている中で、今年2017年1月1日~2017年6月26日の人気記事ランキングを発表します。

弊社サイト:地域活力研究所
<2017年1月1日~2017年6月26日の集計/PV数(ページ閲覧数)上位5件に基づく 当社調べ>

 

地域活力研究所

(地域活力研究所HP)

 

第1位 適切な利益率ってどれくらいか知ってますか?→儲けのカラクリが一目瞭然(53,575アクセス)

 

「あなたは自分のビジネスの利益率はどのくらいが適当か理解していますか?」

経営者の中には、価格設定が間違っているので、必要な利益が確保できず、必要不可欠な広告費を捻出できずに苦しんだり、お客さんへの貢献度を考えると、もっと高い価格設定でも良いのに、安い価格を設定して、十分な利益を確保できずに、ビジネスが低迷することがよくあります。

適切な利益率をご紹介します。

記事:適切な利益率ってどれくらいか知ってますか?→儲けのカラクリが一目瞭然

 

 

第2位 客数を増やす3つの方法(10,806アクセス)

 

客数とはなんでしょうか?

客数 = 新規客数 + 既存客数 - 離反顧客数

という式が成り立ちます。
通常は客数を増やすというと、新規客数を増やすことに目が行きがちですが、本当に重要なのは顧客離反率を下げて、既存顧客数を増やしていくことです。当記事では客数を増やす方法を3つご紹介します。

記事:客数を増やす3つの方法

 

 

第3位 客数アップで売上アップ(8,898アクセス)

 

ほとんどの経営者は「売上を上げる=客数を増やす」と考えるのではないでしょうか。

その証拠に私のところにくる相談も、集客に関するものが圧倒的に多いです。インターネットで調べても集客に関する情報は凄く多いです。それだけ集客に関するニーズが多いのだなと思います。

当記事では、客数アップに関する正しい知識をご紹介しています。

記事:客数アップで売上アップ

 

 

第4位 ほぼ間違いなく売上アップする方法とは(6,961アクセス)

 

成功者や繁盛店の経営者が共通して行っている、「ほぼ間違いなくに売上を上げる方法」があります。
それは「顧客(お客様)とコミュニケーションする回数を増やすこと」です。どのようにコミュニケーションを取っていくのか、当記事でご紹介しています。

記事:ほぼ間違いなく売上アップする方法とは

 

 

第5位 客単価アップで売上アップ(3,851アクセス)

 

「客単価を上げる方法にはどのようなものがあると思いますか?」
また、
「実際にあなた自身が客単価を上げたことがある方法は何ですか?」

ほとんどの人が2~3個は知っているのではないでしょうか。しかし、実際に客単価を上げる方法を実践している人は少ないと思います。当記事では客単価を増やすために最適な方法をご紹介しています。

記事:客単価アップで売上アップ

 

 

【リタマーケティング株式会社の考え方】

当社の理念は以下の通りです。

1.とにかく結果(利益アップ)にこだわる
2.長期的に結果を出し続ける本質的な方法しか使わない
→短期的に稼げても、すぐに結果がでなくなる方法は使わない。
3.利他(リタ)の心
→自社の利益を優先させない。相手に結果を出してもらって、その後に自社の利益がある。

ビジネスを行う以上、目的は集客ではなく、売上アップでもなく、利益アップです。利益を上げることで、あなた自身も喜び、社員も喜び、そして納税し社会にも貢献できます。当社はその結果(利益アップ)をともに成し遂げることが、唯一の存在価値だと考えています。