集客に苦しむ工務店が、
40万円の広告費で月商7000万円、
利益2100万円を獲得した仕組み
(広告費を50倍以上の利益に変えた仕組み)
を、あなたにプレゼントします。
↓
成果報酬のパートナー工務店を
5社のみ募集します。
私がパートナー募集をしようと思ったきっかけは、
家創り大学の共同パートナーである工務店経営者が
開発した家を多くの人に知ってもらいたいと思ったからです。
この商品(家)は、
・大手ハウスメーカーと比べて1億2000万円~1億6000万円も得する
・ローコストビルダーと比べても5000万円~6000万円も得する
・電気代も大手ハウスメーカーやローコストビルダーより1000万円安くなる
など、お客様にとって金銭的メリットも大きいですし、
健康的なメリットもたくさんあります。
この家を広めることで、お客様を金銭的にも健康的にも豊かにしたい、
心の底から喜んでもらいたい。
そう思ったからです。
しかし、家創り大学はこんなに素晴らしい家を開発した
にもかかわらず、思うように売れずに苦しんでいました。
そこで、私(笠島)が家創り大学の共同パートナーになり、
・売れる商品
・売れる仕組み
を構築し、
40万円弱の広告費で、
売上7000万円、粗利2100万円を獲得しました。
私のやり方は、
いきなり商品を売るのではなく、
お客様と信頼関係を構築し、「家が欲しい!」
と思った人とだけ話をするので、
年間120棟を販売する優良工務店の
集客、マーケティング方法と比べても、
見込み客(見学会、個別相談)獲得コスト : 5分の1以下
1棟販売コスト : 6分の1以下
と非常に効率的な結果がでます。
広告費をかければかけるほど、
売上が増えていく仕組みですし、
広告費を何十倍という利益にする仕組みです。
また、仕組みを提供して終わりではなく、
日々検証を繰り返し、成長し続けている仕組みです。
このような仕組みを、
お客様のメリットを本気で考える工務店さんに提供して、
一緒に消費者に広めていきたいと思っています。
「新築販売の集客の悩み」をわずか3か月で改善できる方法を
そっくりそのまま提供します。
しかも、あなたは「勉強不要」「作業不要」で実現できます。
一緒に、
40万円弱の広告費で、売上7000万円、粗利2100万円を獲得
などの成果を出して行きましょう。
広告費を何十倍という利益に変える仕組みを使って
お客様に喜ばれ、会社も大きく成長する仕事をしませんか?
限定5社と、非常に限られた数の会社としか活動できませんが、
一緒に活動し、検証しながら、どんどん成長していきましょう!
2023年の新築販売の集客事情は厳しいの一言です。
家創り大学の共同パートナーの工務店は、チラシ集客のプロで、
年商10億円弱まで成長させました。
以前(2017年頃)は、
4万枚ポスティング→見学会16件獲得→成約5件
という感じで素晴らしい集客を実現していました。
チラシ2000~3000枚で見学会1件獲得し、
見学会3回で1件成約という感じでした。
しかし、2023年は、
4万枚ポスティング→見学会1件獲得→成約0件
と散々な結果です。
この経営者は、今まで集客に自信を持っていましたが
そんな人でもこんな結果です。
もう一人、
年120棟販売する優良工務店も、
年間6000万円(月500万円)の広告費を使い、
チラシのポスティングとGoogleやヤフーのリスティング広告(検索)で集客しています。
コロナ前(2019年)は、
見学会:月50組 成約:月10件 見学会獲得単価:10万円 成約獲得単価:50万円
というように、素晴らしい結果で、毎月10件成約していました。
しかし、2023年は、
見学会:月20組 成約:月4件 見学会獲得単価:25万円 成約獲得単価:125万円
と、成約獲得単価が2.5倍になり、集客に苦しんでいます。
使っている広告費、集客方法は、コロナ前とまったく同じです。
ただ単に反応が下がっているのです。
2023年は
チラシなど、アナログの集客方法も、
リスティング広告やFacebook広告などを使うWEB広告も
とにかく集客が難しくなっています。
そんな中、
私が開発した集客方法では、
約40万円の広告費をつかい、
・2023年
個別相談:月8組 成約:月2件 個別相談獲得単価:4.9万円 成約獲得単価:19.5万円
→売上7000万円、粗利2100万円を獲得
しています。
私と同じくWEB広告を活用している
年120棟販売する優良工務店の2023年の状況と比較すると、
という風に、非常に効率よく集客できています。
ここで比較対象にした優良工務店は、
集客が上手な会社です。
私が相談にのっている多くの工務店は、
広告費を使ってもまったく集客できない会社ばかりです。
家創り大学のパートナーになることで
(1)売れる商品
(2)売れる仕組み
(3)その他、成果を出すためのサポート、アドバイスなど
の3つが手に入ります。
つまり、入れたお金を何倍にも増やすことができる装置を手にすることができます。
売れる商品とは、
・大手ハウスメーカーと比べて1億2000万円~1億6000万円も得する
・ローコストビルダーと比べても5000万円~6000万円も得する
・電気代も大手ハウスメーカーやローコストビルダーより1000万円安くなる
など、お客様にとって金銭的メリットも大きいですし、
健康的なメリットもあるものです。
私はこの話を聞き、色々と調べ、これは絶対に売れると確信しました。
話を聞いた時点では、あまり売れていませんでしたが、
売り方を変えれば間違いなく売れると思っていました。
家創り大学の共同パートナーである工務店経営者に聞くと、
この家をつくるために特別なスキルは不要とのことです。
普通のスキルがあれば、すぐ構築できるそうです。
【販売価格と粗利】
価格:2650万円(建坪35坪の場合)
粗利率:30%
粗利額:795万円
です。
詳細は面談時にお話ししますが、
非常に強力な強みを持った商品です。
売れる仕組みとは、
人間の心理に戻づいたマーケティング戦略で、
信頼関係を構築し、欲しいと思わせてから売るやりかたです。
上記図だと、
240人のリスト獲得し、個別相談を申し込む人は12人です。
残りの228人は、今すぐ家を建てる状況ではないなど、
家づくりに興味があるが、何らかの事情で個別相談に行かなかった人です。
通常の集客方法だと、
会えなかった人とは連絡の取りようがありませんが、
売れる仕組みでは、
その人たちとも定期的にコミュニケーションをとっていくので、
数か月後、半年後、1年後に個別相談に来ることも多い。
このように一度興味を持ってくれた人とコミュニケーションを
とりながら、「会って話を聞きたいです!」と言ってもらえるように
育て続ける方法です。
実際に私も、自分のビジネスでは、
「2年前からメールを読んでいました」
などと連絡をもらい、契約になることも多いです。
集客であなたが行うことは、
個別相談の実施とクロージングです。
個別相談の申込者を集めるところまでは、
売れる仕組みが行ってくれるので、あなたは何もしなくて大丈夫です。
「個別相談でどのようなことを話せばいいのか?」
「クロージングするためにはどうすればいいのか?」
「契約獲得後、どのように家をつくっていけばよいのか?」
なども、家創り大学がしっかりサポートしますのでご安心ください。
家創り大学のパートナーになり、
(1)売れる商品
(2)売れる仕組み
(3)その他、成果を出すためのサポート、アドバイスなど
の3つを手に入れることで
あなたはこんな風になれます。
集客であなたが行うことは、
個別相談の実施とクロージングのみです。
集客(見込み客を集めて、個別相談の希望者をあつめる)は、
売れる仕組みが行ってくれます。
あなたは何もしなくて大丈夫です。
新築販売の集客は年々難しくなっています。
少し前まで良い結果が出ていたものが、急に結果が出なくなることも多いです。
私は、最新の集客やマーケティングを学びつつ、
日々、検証を繰り返し、よりよい結果が出せるように
売れる仕組みをバージョンアップし続けています。
あなたは、集客のことは意識せず、
お客様に本当に喜ばれる家をつくる事に集中してください。
今回の提供する仕組み構築作業は、
私がすべて代行します。
あなたが行うことはほとんどありません。
仕組み構築は、だいたい1か月間ぐらいで完了します。
その後、広告を出稿し、検証を繰り返して行けば、
3か月もあれば成果を実感できるはずです。
ちなみに、日々の検証作業もすべて私が行います。
あなたはお客様に喜ばれる家づくりに集中してください。
今回の仕組みは、粗利が30%取れる商品(家)
でも、「欲しい!」と思う人を目の前に連れてきます。
安売りで売るという発想は一切ありません。
通常の営業や集客方法では、
今すぐにでも商品を購入してくれるお客さんを探し、販売します。
販売できなかったお客さんは、フォローもせず捨てたも同然です。
常に新規客を集め続けています。
しかし、勝つべくして勝つ方法では、
今すぐ客の100倍いる見込み客を集めて、教育し、信頼関係を構築して、販売につなげます。
その後、販売できようができまいが、コミュニケーションをとり続け、
次の販売機会を伺います。
このように教育し、信頼関係を構築した見込み客を常に蓄積し続け、メールやLINEなどで商品情報を提供すれば「欲しい!」という人が現れる仕組みです。
常にいつでも買いたいと思っているお客さんが蓄積し続けるので、長期的に安定した経営ができます。
仕組みを構築するので、ほとんどの作業はシステムがやってくれます。
「集客」→「教育」→「販売」を自動化するので、売るために必要な作業は、欲しいと思っているお客さんと話すだけです。
ほぼ自動化しているので、あなたが働く時間は大幅に減ります。
「集客」→「教育」→「販売」を自動化するので、売るために必要な作業は、欲しいと思っているお客さんと話すだけです。
通常の営業のように、信頼関係が構築できていないうえに、あまり欲しいと思っていない人に無理やり売る必要はありません。
お客さんが知りたいと思っていることを伝えるだけで売れていくので、新人営業マンでも面白いように契約が取れます。
社長ががむしゃらに働かなくても、
社員がしっかり売上をつくれるようになります。
社員が嫌がるテレアポ、飛び込み営業、SEO用の記事作成、SNSの投稿などは行う必要がありません。
社員が行う作業はお客さんに感謝される仕事ばかりです。
目の前に商品を欲しいと思っているお客さんが現れるので、どんどん契約が取れます。
作業時間を減らしても、契約はどんどん取れるので、大幅な給与アップも期待できます。
社員にとっては理想的な環境が整うので、辞める社員は減りますし、優秀な人材が入ってきます。
チラシやWEB広告を使うなど、ほとんどのライバル会社が行っている方法では、
「今すぐ客」といわれる、今すぐ欲しいと思っている人しか集めることができません。
私の方法は、
今すぐ客の100倍いる見込み客を集め、教育し、信頼関係を構築していくので、ライバルは関係ありません。
重要なのは、
「あなた ⇔ お客さん」
の信頼関係のみです。
あなたのライバルが出現しても、あなたはお客さんとの信頼関係を構築しているので、お客さんは「あなたから買いたい」と言います。
ですので、ライバルの出現に動じることはありません。
商品を欲しいと思うお客さんが次々と現れるので、あなたは理想的なお客さんだけを選んで会うことができます。
私はいつも商品販売ページに「〇〇な人は申し込まないでください」と、私が嫌だと思う人は来ないように伝えます。
ですので、いつも理想とするお客さんとだけ交流することができます。
嫌なお客さんにストレスを感じたり、時間を奪われたりすることがないので、いつも楽しく笑顔で仕事をすることができます。
社会情勢や新しいサービスの開発により、
消費者の行動や考え方が変わることはよくあります。
今までの集客方法が通用しなくなったようなことは
今後も十分考えられます。
しかし、私の方法は、何百年、何千年と変化しづらい人間の本能、本質を
ついた方法です。
日々、検証しながら、改善し続けますので、
常に成果が一番出やすい仕組みなっています。
売れる仕組みは、
1件5000円程度で1人の見込み客リスト(メールアドレスなど)獲得
↓
10件の見込み客リストで、1件の個別面談獲得
↓
5件程度の個別面談で1件契約獲得
という感じで、
「あなたの商品(家)が欲しい!」
というお客さんをあなたの目の前に連れてきます。
「あなたから買いたい!」
という気持ちになったお客さんが、あなたに会いに来ますので、
お客さんの質問に答えているうちに、商品が面白いように売れていきます。
営業、とくにクロージングが苦手な人でも、
面白いように売ることができます。
一番難しい、見込み客の集客(お客様に会うこと)は、
仕組みが自動的に行ってくれますので安心です。
今回のパートナー制度で
毎月必要な費用は広告費のみです。
報酬は契約獲得時(お客様からお金が支払われた時)
の成果報酬のみです。
毎月の固定費用などはありません。
ですので、上手くいかなかったときのリスクは、
広告費を使って売れる仕組みを運用したのに、
成果が出なかったときです。
実際、
・40万円弱の広告費で、売上7000万円、粗利2100万円を獲得!
→投資した広告費を52.5倍の利益に
という結果が出ているが、
もし1件の契約も取れなかったら
広告費の分だけ損をする・・・
これが唯一のリスクです。
家創り大学の家は、広さによっても違いますが、
2500万円ぐらいが多いです。
商品価格 2500万円
粗利率 30%
粗利額 750万円
広告費は月30万円からスタートが多いので、
750万円÷30万円=25ヶ月
毎月30万円の広告費を使い
25ヶ月(2年1ヶ月)間、1件の契約も取れないと
なると、広告費がそのまま損になります。
逆に、25ヶ月(2年1ヶ月)間に1件の契約が取れれば、
プラスになります。
私は、日々検証を続け、より成果がでるように
仕組みをバージョンアップし続けています。
ですので、2年間で1件の契約も取れないなど
考えられないのですが、
絶対に契約が取れるとは言えません。
以前、別の動画で紹介したかもしれませんが、
工務店に特化する前に様々な業種で、今回と同じ仕組みを
使いサポートしていました。
その時は、
【月の投資した費用を何倍の利益額にしたか(業種別事例) 】
1.飲食店
→広告費を55倍の利益に
2.リフォーム
→広告費を53倍の利益に
3.工務店
→広告費を400倍の利益に
4.外壁塗装
→広告費を36倍の利益に
5.清掃業
→広告費を30倍の利益に
6.葬儀会社
→広告費を16倍の利益に
7.整体
→広告費を12倍の利益に
8.エステ
→広告費を11倍の利益に
9.小売店
→広告費を36倍の利益に
というように、広告費を何倍、何十倍、何百倍の利益に増やしています。
今回の52.5倍という数字が特別すごい数字というわけではありません。
私は、
「ビジネスは、投資した金額を何倍に増やせるかが重要」
だと思っています。
言い方を変えれば、投資できない人は、利益を得られない
と思っています。
今回のパートナー制度をみて、
「リスクが高いな」
と思う方は、
今回のやり方にあわないと思いますので、
参加しない方がよいです。
今回お話しする内容は、私しか教えていません。
ですので、本気で業績を上げたいと思っている方はこのチャンスを逃すと、次はありません。
私は
・数千冊のマーケティング関連の書籍、
・3000万円近くのセミナーや講座
を購入し学んできました。
しかし、本当に重要な情報は誰も教えてくれませんでした。
誰も教えてくれないのであれば、私が教えようと思い、
・経営をするなら絶対に知っておくべきこと
・知らないと経営が上手くいかないということ
をまとめました。
よくありがちな、自分自身で経験していない机上の空論ではありません。
私自身が経験し、検証と改善を繰り返したモノです。
3000万円近く投資して学び、失敗を経験し、10年間試行錯誤しながら身につけた生の情報です。
あなたは、3000万円の投資と10年の検証する時間を節約できます。
あなたは、
「経営の不安」
「お金の不安」
「将来の不安」
から解放されます。
色々と良いことを言っているが、
「どうせ提携したって、結果なんて出ないよ!」
「そんな話は、前からたくさんある。だいたい騙されてお金を失って終わり!」
このように思う方もいると思います。
先ほども少し話しましたが、
私もたくさんの工務店経営者の相談にのっていきましたが、
・売れるパッケージ購入 → ×
・FC加盟 → ×
・専門家に学ぶ → ×
こんな話しか聞いたことがありません。
何千万円も投資して、1円の売上にもならなかったという話も聞きます。
こんな話ばかりなので、
今回の話も、それと同じじゃないの?
と不安になる方がいるのは当然です。
しかし、今までの方法は、
本質的なマーケティングを深く理解し、
・売れる商品
・売れる仕組み
を構築していませんでした。
これでは良い成果が出る訳がありません。
例えば、今まで成果が出なかったものを考えてみてください。
・商品
→ 中途半端(消費者が心の底から欲しているものか?)
→ 大手や他の工務店もすぐにマネできるもの
・集客の仕組み
→ チラシのポスティングやWEB広告を出してHPに誘導が中心
このような集客はもはや通用しません。
少し前までが、
集客の素人でも簡単に集客できる時代だった、
恵まれていただけだった
と思った方がよいです。
私の仕組みは
・商品
→大手はまず真似できない。お客様が心の底から手に入れたいと思うもの
・集客の仕組み
→人間の心理を突いた本質的な方法。
本質を突いた方法なので、消費者の行動が変わってもどんどん対応できる
というもので、
今までの方法とは根本的に全く違うものです。
消費者のメリットを第一に考えず、
自分の利益を第一に考える人は参加しないでください。
大手ハウスメーカーをはじめ、
ほとんどの工務店は、自社の利益しか考えていません。
口では「お客様第一」と言っていますが、
大嘘です。
販売している家を見ればすぐにわかります。
私は、消費者のメリットを第一に考えた、
本当の良い家を広めたいので、
自社の利益しか考えない人は参加しないでください。
現時点で思うような成果を得られていない人は、理想的な成果を得るためには、何かを変える必要があります。
やり方なのか、考え方なのか。
時代はどんどん変化します。社会環境、テクノロジー、新サービスもどんどん出てきます。
成果を出せる人は、時代の変化や消費者の変化に対応していける人です。
変化を嫌い、自分のやり方や考え方を変えたくない人は参加しないでください。
何もせずに参加するだけで成果が出ると思っている人は、
参加しないでください。
最初から楽して成果が出るわけではなく、仕組み構築後に検証をして、
改善を繰り返していくことで、継続的に成果が出るようになります。
お金を投資せずに、お金を稼ぎたいと思っている人はなかなか上手く行きません。
成果を得るために、お金を投資して、投資したお金を何倍、何十倍、何百倍にして回収するという気持ちでのぞむ必要があります。
お金を投資して、その投資を何倍にもして回収するという気持ちになれない人は参加しないでください。
家創り大学のパートナーには、
成果報酬で、WEB広告をかければかけるだけ
売上が右肩上がりで伸びていく仕組みを提供します。
40万円弱の広告費で、売上7000万円、粗利2100万円を獲得し、
広告費を使えば、広告費の50倍以上の利益が得られている仕組みです。
提供した仕組みが自動的に、
WEB広告を活用して、見込み客を集め、「あなたの商品(家)が欲しい!」
と思ってもらえるように教育します。
「あなたの商品(家)が欲しい!」と思った人が個別面談を申し込んでくれます。
あなたの目の前まで、あなたの商品(家)に興味ある人を
集めるまでは、仕組みが自動的に行います。
パートナーが行うことは、
個別面談の申込者に対して、個別面談を実施して、
商品(家)を販売してください。
そして、家創り大学の家を建ててください。
「どのような面談を行えばよいのか?」
「どのようにクロージングにつなげればよいのか?」
なども、アドバイス、サポートします。
成約したら、獲得した売上の一定割合を成果報酬として
お支払いください。
2023年になり、新築販売の集客は一段と難しくなっています。
年間100棟以上を販売する優秀な工務店ですら、集客に困り、将来を悲観しています。
しかし、私が開発した仕組みでは、
「あなたの商品(家)が欲しい」と思う見込み客を、
あなたの目の前に連れてくることができます。
集客の悩み
売上が伸びない悩み
利益が増えない悩み
優秀な社員を採用できない、退職してしまうなど人の悩み
将来が不安という悩み
などを解決できます。
あなたは、
家を販売したお客様に感謝され、
十分な売上、利益を獲得し、
優秀な社員も増え、
安定した会社経営ができるようになります。
家創り大学のパートナー工務店となり、
我々と一緒に成果を出して行くためには下記3つの費用が必要です。
①初期費用
売れる仕組みの構築費用など
②成果報酬
成約時(お客様から入金があった時)に支払う報酬。毎月の固定報酬はない
③広告関連費
成果を出すために必要なWEB広告費
家創り大学のパートナー工務店になった時に、
・売れる商品
・売れる仕組み
を構築する費用です。
売れる家を建てる際に必要な様々なサービスの加盟金、会費なども含みます。
※今後は、売れる家を建てる際にサービスの加盟金などは不要です。
(価値)
・40万円弱の広告費で、売上7000万円、粗利2100万円を獲得し、
広告費を使えば、広告費の50倍以上の利益が得られている仕組み
・売れる商品(家)をつくるために、本来は加盟金240万円、年会費4万円が必要だが、これが今後は無料で利用できます。
(金額)
初期費用 1000万円
↓
【特別価格】
5社限定 初期費用 300万円
毎月の固定費などはなし、契約が決まった時にだけ成果報酬として、売上の10%を支払う。
(金額)
成果報酬 売上10%
(支払いのタイミング)
契約が決まり、お客様から入金されたタイミング。
お客様から3分割で支払われる場合は、3回に分けて成果報酬を支払う。
(成果報酬の発生条件)
成果報酬が発生するのは、
構築した仕組みを経由して成約した場合です。
・レポート
・動画
・メール、ステップメール
・LINE、ステップLINE
など、構築した仕組みを一つでも経由して成約に至った場合に
成果報酬の対象になります。
また、紹介などにより「家創り大学の家」を販売した場合も成果報酬の対象になります。
WEB広告の運用は、広告代理店に依頼しています。
※広告代理店とのやり取りはすべて私が行います。パートナーの作業はありません。
(広告関連費)
・広告費 月30万円~
・代行費用 広告費の20%(月の最低代行費用10万円)
※月の広告費50万円以下 → 代行費用10万円
※月の広告費50万円以上 → 代行費用 広告費の20%
・動画作成費用 1本30万円(年間1~2本作成予定)
→最初(広告開始時)に1本作成は必須
広告関連費は、現在運用を依頼している広告代理店の費用です。
今後、別の広告代理店を使う場合は、若干変更になる場合があります。
※現在の価格は、広告代理店の相場価格に近いので、大きく変わることはないと思います。
【費用のまとめ】
初期費用で仕組みを構築した後は、
広告費用が毎月必要になります。
WEB広告を使い、仕組みを動かしていくと、
個別相談が獲得できます。
個別面談を実施して、契約が獲得出来たら成果報酬として
売上の10%を報酬としてお支払いください。
私との個別面談を申し込む
↓
面談
↓
合否をお知らせ
合格の場合、
初期費用を入金が確認出来たら仕組み構築開始
運用開始(仕組み構築開始の1か月後ぐらい)
いいえ。
個別面談の後、合否をご連絡します。
パートナーを希望されても、一緒に活動できない場合もありますので、
ご了承ください。
パートナー契約締結後、1ヶ月間ぐらいで、
御社専用の売れる仕組みを構築します。
仕組みが構築でき、WEB広告を出稿したら、通常は当日、遅くても数日以内に見込み客リストが獲得できます。
現状、見込み客リストが10人ぐらい獲得できると、個別相談が1件獲得できます。
広告出稿後1週間以内に、個別相談を獲得できることが多いです。
あなたが今お持ちの商品(家)に、強みを2つぐらい付加します。
それにより、非常に売れやすい商品になります。
詳細は個別面談の時にお話しします。
私自身も現在進行形で成果を出しているので、
成果が出る確率は高いです。
ただし、「絶対か?」と言われると、
絶対とは言えません。
やってみなければわからないことも多いです。
お約束できることは、
私も日々検証を重ねていて、よりよい成果が出る仕組みを
つくっています。
パートナーの仕組みは、
常にその時に最高の成果が出た仕組みにバージョンアップしていきます。
WEB広告をかければかけるだけ
売上が右肩上がりで伸びていく仕組みをプレゼントします。
40万円弱の広告費で、売上7000万円、粗利2100万円を獲得し、
広告費を使えば、広告費の50倍以上の利益が得られている仕組みです。
その仕組みをそのまま提供しますので、
あなたは作業など不要で、売れる仕組みが手に入ります。
私と一緒にビジネスを展開していきたい方はいますか?
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